hiro4869のメモ帳

気になった記事のリンクをメモしているブログです。興味分野はセキュリティ/ネットワークなどです

メモ書き(2019年02月23日)

もっと自分の役に立つ内容にしようと思い、自身の行動ログをつけることにしました。正直公開する必要性は感じないけど1人でやるより続けられそうだし、そもそもブログってこういうものだよね!?(マネタイズとかしないし)という感じでやっていくことにします。

IT

成熟スマホ5Gで進化 データの「入り口」争奪戦 :日本経済新聞

 

その他

最大15枚もカードを収納できる省設計ウォレット「BANDO」を使ってみた | ギズモード・ジャパン

これの小さい版(カード5枚くらい入る)を使ってみてるけど、現状不便という感想...15枚入れば変わるのかな

アップルが独自カード、iPhoneに新機能 (写真=ロイター) :日本経済新聞

普段ICカード(edy)使ってると、ポイントカードとかレシートとかが面倒だからその辺もうまくまとめて欲しい

本日の可処分時間(13h)

・ウォーキング(1h)

・買い物(1h)

・ニュース閲覧(2h)

・読書(1h)

・大学課題(3h)

・筋トレ(1h)

マスタリングTCP/IP 入門編 第5版 (1h)

・ダラダラ(3h)

休憩とか食事休憩とかはダラダラと別なので、ここを出来るだけ減らしていきたい。

読んだ本

われはロボット 〔決定版〕 アシモフのロボット傑作集 (ハヤカワ文庫 SF)

 ・名称未設定ファイル(読了)

短編集で読みやすくて少しずつ読んでた。レビューしている人みんな言ってるけど、現代のSNSとかネット文化をめちゃくちゃ皮肉ってて喉元から笑いが込み上げてくる感じの面白さでした。

名称未設定ファイル

名称未設定ファイル