hiro4869のメモ帳

気になった記事のリンクをメモしているブログです。興味分野はセキュリティ/ネットワークなどです

メモ書き(2019年02月26日)

閲覧記事

今週のブロックチェーン:成果がみえつつある大手企業による実証実験【iNTERNET magazine Reboot】 - INTERNET Watch

IoTで最先端のおもてなしトイレ空間--NTT東日本とバカンら、成田国際空港で - CNET Japan

便利なのかもしれないけど、なんか笑っちゃうな

ソニー、有機ガラスが音を奏でる「グラスサウンドスピーカー」に小型ボディの新モデル - CNET Japan

色んなものから音が出るな...

もう2019年なんだから、いい加減にサイボーグになりたい! | ギズモード・ジャパン

私は記憶力が低いので新しく得た知識とか逐一メモるですが、このメモを音声にして常に聞いておけば、外付け記憶媒体としての役割を果たせるんじゃないかとか考えてた。

ドコモとディズニー、動画配信タッグ 5G時代にらむ :日本経済新聞

本日の可処分時間(10h)

・記事閲覧(2h)

プロ野球チームが練習試合してたので観戦(1h)

・筋トレ(2h)

・昼寝(2h)

・残り(3h)

ジムの近くでどうやらスワローズがキャンプか何かしていたらしく、ちょうど試合をしていたので、普段まったく興味はないけど見ていた。生で見ると意外と楽しめる。

最近なぜか猛烈に眠くて何も出来てない時間が多い。飲んでる薬の副作用かもしれないので今度相談してみることにする。

読んでる本